
ギリギリ

あれこれ

最近やたらと寒い鹿児島市

直前までやたらと暑かったせいで、ここ2日ほどの体感温度は真冬並み。

で、その寒さを一番感じるのが自宅内の事務所(夏は一番涼しい)です。逆にリビングは日差しがいっぱいに入ってくるのでポカポカ。

というわけで、しばらくは昼間の事務作業はこちらでやることにしました。

…が、問題がひとつ。

f:id:siosaioffice:20161104094852j:image

Macbook Airのバッテリーです。

製造から5年以上経っている関係で、極端に機能が落ちているバッテリー。

フル充電の状態から10分ほどメールの送受信をしただけで、もう残量85%です。

このペースだと1時間強の使用でアウト。

画像処理のような負荷のかかる作業だと、使用可能時間さらに短くなるはず…

家の中ならACコードを繋げればいいけど、外に持ち出して作業するのはもうムリですね。

あとどれくらい引っ張れるのかな〜、このMacbooc Air