
国際郵便

海の向こうから郵便物が届きました。

f:id:siosaioffice:20161101082224j:image

中身はコレ。

f:id:siosaioffice:20161101082246j:image

…って、わかんないですよね。箱の中身はiPhone&iPad用のマイクロSDカードリーダーです。

f:id:siosaioffice:20161101082316j:image

あ、マイクロSDは元々持っていたものですよ。何年も前から引き出しの隅に転がってました。

なにしろ今時2GBのSDなんて売ってないし(笑)

ちなみにこのリーダー、クラウドファンディングで開発されたものです。

半年以上前に、アメリカのクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で支援(寄付)してたんですが…今頃になってようやく到着。すっかり存在を忘れてたなー。

でもまあこれで、容量不足の私のiPhone(16GB)も少しはマシになるかもしれません。