
満月

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

昨日は満月。

ベランダから外を眺めると、見事な月が浮かんでいました。

f:id:siosaioffice:20161017082437j:image

桜島の輪郭がまん丸の月に照らされて光っています。キレイですね〜

ただ月が肉眼で見るよりはるかに小さくて微妙な感じ。実物はこんなんじゃないんだけどな…。

ま、仕方ないです。iPhoneだから。

というかiPhoneに限らずスマホのカメラや大方のコンデジは、大体こんなもんでしょう。

基本、個人的にはスナップ撮影やクローズアップのブツ撮りしかしないのでこれでも十分なんですが、満月みたいな被写体に出会うと、やっぱり良いカメラとレンズが欲しくなりますね。

まぁ、そのうちに頑張ってフルサイズ一眼でも買いましょうか(笑)

それでは〜