
行動パターン

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

昨日は鹿児島大学での用事の後、大学近くにある小さなカフェにお邪魔してきました。

スタバやタリーズも良いけど、個人でこじんまりやっているところも好きなんですよね。

小雨混じりの曇り空で、少々肌寒くもあったので、この日の気分は「あったかい紅茶」。

f:id:siosaioffice:20161016120321j:image

いや、なんで?

直前までの気分をまったく無視した自分のチョイスに戸惑いを隠せません。

…でも、美味しそうだったんだから仕方ない(笑)

こうやってすぐに「美味しそう」「珍しい」「限定」といったモノに惑わされるのは、私の悪い行動パターンですね〜。

ちなみに行動パターンといえば、夫婦揃って無意識に同じ行動を取っていることも多々あります。

例えば上の写真みたいに(パフェを前にそれぞれiPhoneで写真撮影に夢中)。

ま…平和であればそれで良し、ですね。

それでは〜