免許更新

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今日は朝から免許更新手続きでした。

f:id:siosaioffice:20161011135541j:image

地方都市に住んでいると免許は(というか車は)生活&仕事の必需品なので、コレをすっぽかすわけにはいきません。

なにより、今回でゴールド昇格。

受付のオジちゃんに「良かったね〜おめでとう!」とねぎらわれ(?)、無事に新しい免許証を手に入れたのでした…。

ただ、どうでも良いけど受付で書類をチェックするついでに、当たり前のように「交通安全協会」の加入料を取ろうとするのはやめてほしいですね。

アレはあくまで任意。

あんな徴収の仕方されたら、よくわかってない人や気の弱い人なら普通に払っちゃいますよ(-_-;)

それでは〜