
The 中華

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

中華料理、と聞くと何を思い浮かべますか?

ラーメン?
餃子?
チャーハン?
エビチリ?

ま、人によって(好みによって)いろいろでしょうね。

ちなみに私の場合は、コレです。

f:id:siosaioffice:20161006060119j:image

麻婆豆腐。

鹿児島市内の有名店が近所に移転してきたので、さっそく食べに行ったのが上の写真。

さすがに美味しい。文句なく美味しい。

ただ…あえて個人的な好みをいうと、小さい頃にご馳走だった「丸美屋の麻婆豆腐(半レトルト)」が今でも一番美味しく感じてしまうんですよねー。

比べるのは失礼と思いつつ…「久しぶりに家で麻婆豆腐を作ってみようかな」なんて考えてしまった昨日の昼でした。

あ、ウチで作るやつは「麻婆豆腐」というより「マーボードーフ」と言ったほうがしっくり来ますね。(笑)

それでは〜