甘くないカルーア?

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

ほとんどお酒を飲まなくなり、お金を出してアルコールを買うことがめっきり減った(というか、ほぼ無くなった)中村家ですが、先日は珍しく…こんなお酒を買ってみました。

f:id:siosaioffice:20161001054231j:image

鹿児島県の離島、沖永良部島だけで販売している、コーヒーリキュールです。

沖永良部島をはじめ鹿児島南端の島々ではサトウキビから作る「黒糖焼酎」が特産品ですが、これはその黒糖焼酎の中にコーヒー豆を漬け込んだものだそうです。

ちなみに匂いは、ほぼカルーア

…なのでミルクで割ると、見た目と匂いはカルーアミルクになります。

ただし甘くない。

カルーアは「くどいくらい」甘いですが、これはまったく甘くありません。

個人的には有り難いですね。「マックスコーヒーの聖地」千葉県で生まれ育ちながら、甘いコーヒーは苦手なんですよ(笑)

というわけでこのコーヒーリキュール、なかなか良いです。

ひとつだけ残念なのは、基本的に沖永良部島でしか買えないこと。

大事に飲まなきゃ。

それでは〜