
盆栽…?

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

9月もそろそろ終わりというのに、今日の鹿児島は相変わらず刺すような日差し。暑いというより痛い感じです。

それでも朝晩はかなり涼しくなりました。やっぱり夏から秋に変わりつつあるんですね。

そして、夏の終わりの気配はここにも…

f:id:siosaioffice:20160928115148j:image

夏の間、台所を影で支えてくれていた一鉢のバジル。

ぐんぐん育つので、頻繁にちぎってはパスタやスープに使ってましたが…このところ再生(というか成長)スピードが目に見えて落ちてきました。葉っぱの大きさや色ツヤも微妙。

ちょっと切ないですね。

単純に「食材」としてだけじゃなく、目の保養や癒しの効果もあったので(=盆栽?)、できることならもう少し頑張って欲しい。

暑いのは勘弁だけど夏が終わるのも残念という、なんだか複雑な心境です。

それでは〜