
実用品

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

滅多にアルコールを飲まない私ですが、ごくたまに、ほんの少しだけ「家飲み」することがあります。

理由はふたつ。

一、珍しいモノ(お酒)を試してみたい。
二、せっかくの「薩摩切子」、使わないともったいない。

f:id:siosaioffice:20160924051651j:image

ま、主に後者の理由です(笑)

一見、贅沢品と思われる薩摩切子。確かに贅沢品には違いないんですが、それと同時に実用品でもあります。

実用品は使ってナンボ。

というわけで…どうせなら滅多に使わない酒器だけじゃなく、毎日使えるタンブラーとかも欲しいなぁ。

うーん。頑張って稼がないと(汗)

それでは〜