
マジックアワー

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

我が家のリビングからは鹿児島のシンボル、桜島が見えます。

ま、ちょいちょい視界を塞ぐマンションもありますが…それでも桜島錦江湾がバーンと見えるロケーション。

ちなみに、これは昨日の夕方遅くの桜島です。

f:id:siosaioffice:20160917082917j:imageiPhoneで撮った写真をiOS純正アプリで加工して、肉眼で見た色に近づけてます)

で、その10分後に同じアングルで撮ったのがこれ。

f:id:siosaioffice:20160917083354j:image

桜島の山頂から月が顔を出しました…というより、短時間でえらい変化ですね〜。

これが俗にいう「マジックアワー」ってやつです。

天気や大気の状態や「仕事の都合」で、いつでも見れるものじゃない…というより、滅多に見れない光景。

昨日はラッキーでした(^^)

秒単位でサーッと変わる空の色はとても神秘的で、ついつい見とれてしまいますよ。

それでは〜