急に気になる

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

普段あまり気にしてないのに、いざ「なくなる」と聞いたとたん「急に気になり出す」ものってありますよね。

たとえば「老舗のお店の閉店」とか「ローカル鉄道の廃線」とか。

もう終わります!っていうニュースが流れただけで、うじゃうじゃと人が来るわ来るわ…普段からそんなに来てたら、そもそも閉店/廃線なんかしてないだろうに。

それはともかく。

私も人のことは言えません。

f:id:siosaioffice:20160915060912j:plain

ロングセラーのクラッカー、リッツ。

今までずーっとリッツとオレオを製造販売していたヤマザキヤマザキナビスコ)がライセンス切れ。

で、メーカーが変わりました。

製造拠点も日本国内からインドネシアへと変わります。

どうやら味も多少変わったらしいですね。

今までリッツなんて、数えるほどしか食べてこなかった私。しかも「オヤツ買おう」と思って、積極的にリッツを選んだことなんて皆無。

それなのに製造者が変わったとたん、店頭に残っている旧タイプ(製造者がヤマザキナビスコのヤツ)を求めてうろうろする始末。

我ながら流されてますねー(笑)

さっ、次はオレオを探そうかな。

それでは〜