
恒例の人柱

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今朝早く配信が始まった最新のiOS、"iOS10"。

さっそく、手持ちのiPhone6s plusにインストールしてみました。

f:id:siosaioffice:20160914081819j:image

互換性やバグのことを考えると、メインで使っている端末に真新しいOSをいきなり入れるのは少々危険。

実際、過去のiOSはちょいちょいやらかしてくれてますしね。

でもまあ…好奇心が勝ってしまったんだから仕方ない。

というより、進んで人柱になるのはいつものことです(笑)

ちなみに今の所これといって不具合はありません(よかった…)。ただし、パッと見る限り新鮮味もそれほどありません。

とりあえず地味にありがたい変化は…

●使わないデフォルトアプリ(「株価」とか「ヘルプ」とか)を削除できるようになったことと、

●画面消灯状態のiPhoneを手に取るだけで(ロックボタンを押さなくても)画面が点灯するようになったこと。

それ以外の機能については、これからジワジワ見ていくことにしましょう。

それでは〜