
ある意味、筆記用具

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

私の仕事の要はバッテリーが瀕死のMacbook Air

5年も使っていれば、そりゃバッテリーも弱るというものです。

その他の機能的には特に問題ないんですが、今の状態ではスタバやタリーズでドヤるなど、恐ろしすぎて無理ですね。

というわけで、最近のMacbook Airは事務所に据え置き。電源もつなぎっぱなし。

外で仕事(文字打ち)したい時はiPhone6s plusとコイツの出番です。

f:id:siosaioffice:20160912104248j:plain

まさかのマイクロソフト製品。

開くとこんな感じ。iPhoneの近くでパカっと開くと1〜2秒で自動接続されるので、ストレスもありません。

f:id:siosaioffice:20160912104350j:plain

さらに拡大するとこう。

f:id:siosaioffice:20160912104415j:plain

真ん中部分がスカッと開いている変態キーボードですが、慣れると普通のキーボードと遜色ない早さでブラインドタッチできますよ。

おまけに軽くて薄いので、「わざわざ持ち出す」というより「とりあえずカバンのスキマに放り込んどく」といった運用でOK。

有線・無線のものを含めていくつもの外付キーボードを試してきましたが、正直、これ以上のものは無いですね。

ほんと、お世話になってます…マイクロソフトさん(笑)

それでは〜