
レンズ豆

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

先日、友人にいただいた「レンズ豆のおつまみ」。

f:id:siosaioffice:20160911170130j:plain

なにやら非常にエキゾチックなパッケージングです。

一応英語らしき表記もあるものの、ほとんどが固有名詞。肝心なことは全部アジアンな丸文字で書かれていて、さっぱり読めません(笑)

ともかく開けてみると、確かにレンズ豆。

試しに一粒かじってみるものの、「歯に気をつけて」という忠告通り…というかそれ以上に、固いのなんの。向こうの人はよほど歯が丈夫なのかな…。

というわけでそのまま食すのはあきらめ、スープにしてみることにしました。

冷蔵庫に転がっていた余り物のハムと一緒に20分くらい煮込んだのがコレ。

f:id:siosaioffice:20160911170642j:plain

良いんじゃないでしょうか。

あらかじめスパイシーな味付けがされている豆だったので、塩で多少味を整える程度でも大変美味。

しばらく、このパターンで楽しめそうです。

それでは〜