
桃のクリーム?

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今朝は近所のマックで、期間限定の「三角ももクリームパイ」にチャレンジ。いや、チャレンジというほど大げさなことじゃないんですが…

なんとなく「期間限定」は押さえとかないと(笑)

f:id:siosaioffice:20160910082218j:image

こんなパッケージです。で、中身はこんな感じ。

f:id:siosaioffice:20160910082257j:image

マックのパイといえば大昔から「アップルパイ」が定番ですが(私がバイトしていた20数年前はベーコンとじゃがいものパイもありましたねー)、この「ももパイ」は見慣れない三角形。パイの表面もアップルパイのようなザクザクボコボコした感じじゃなく、サラッと滑らかな印象です。

で、肝心なのは中身の「ももクリーム」。

というか…ももクリームって何?

さっぱり印象が湧きません。が、

f:id:siosaioffice:20160910082741j:image

意外と美味。

確かに香りは「もも」ですが、よくあるお菓子のようなどぎつい香りではなく、甘さもどちらかというと控えめ。アップルパイのような(パイ生地の)油っこさもありません。

これ、定番にしてもいいんじゃないでしょうか。

というわけで、今日はリアルタイムの食レポでした(笑)

それでは〜