
名刺

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

一昨日(日曜日)に発注した名刺が手元に届きました。とりあえず100枚。

f:id:siosaioffice:20160906152823j:image

いやあ、早い。

1)土曜日の夕方から夜にかけてIllustratorでデザインを作り(ただし直後にデータ消滅)、
2)日曜日の朝に仕上げ(記憶の中のデザインを再現&バランス調整)、
3)午前中のうちに印刷業者にデータを送信。
4)月曜日の昼頃に発送の連絡が来て、
5)今日の午前中に郵便受けに投函完了。

ちなみに印刷代と送料あわせて680円(100枚)。

デザインが自分で出来て入稿用のデジタルデータが作れれば、死ぬほど安くて早いですね。

この業者さん(たぶんネット印刷では最大手)はもう3年以上利用させてもらってますが、クオリティも間違いないです。

というわけで「新しいサービス告知用」の名刺はカンペキ!…次はA4チラシを発注します(こっちは100枚640円)。

デザインは昨日のうちに完成してるので、あとはネットで入稿するだけ。

はぁ〜いい時代だ(町の印刷屋さんにとっては試練の時代でしょうけどね)

それでは〜