
スナップパッド

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

文房具は機能よりもデザインが命!…という私が、ここ数ヶ月愛用しているのがコレ。

f:id:siosaioffice:20160905134927j:image

スナップパッド(A5&A4)

ポスタルコという、アメリカのメーカーが出している「カバー付き2穴バインダー」です。

ちなみに内部、特に「穴」の部分はこんな感じ。

f:id:siosaioffice:20160905135405j:image

私の場合、A4の方にはミスプリントなどの裏紙を綴って机上に常備し、A5の方はダイソーの方眼紙を挟んで持ち歩き用にしています。

便利だし、なによりオシャレですよ〜(笑)

まぁ両方合わせると諭吉が一人飛ぶのがネックですが…割と耐久性はありそうなのでヨシとします。

ダイソーの2穴ファイルなら108円なのにとか言っちゃいけません。

それでは〜