
Illustrator

オシゴトの風景

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今日は朝から「新しい名刺」をデザインしてました。

f:id:siosaioffice:20160904102203j:plain

使用ツールはAdobeIllustrator CC(Mac版/最新)

正確には昨日の夕方からIllustrator CS2(Windows版/8年前)を使って作業してたんですが、Macの中のWindowsを「10」にしてから挙動がおかしく…デザイン完成直前(夜中)になってデータがすべて吹き飛ぶという悲劇が発生。

ふざけんなWindows10。

やっぱり私にはMacが合っているようです。というわけで急遽「体験版」の最新バージョンをMacに直接インストールして、今朝から作業再開。

体験版だけに7日間しか使えないけど(ただし機能制限なし)、とりあえず今日一日安定して使えれば十分です。

それにしても新しいIllustratorはやっぱりいいなぁ。

CS2が軽自動車だとすると、CCは大型高級車。見た目も操作方法も洗練されていて、動きに余裕があります。

これを機に乗り換えようかな…(^^;

それでは〜