
乗るだけダイエット?

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

ちょうど一ヶ月前、我が家の体重計を買い換えました。

コレ↓

f:id:siosaioffice:20160901060701j:plain

タニタの安いやつ(^^;

確かアマゾンで2000円くらいだったような気がします。

ついでにiPhoneに体重管理アプリをインストールして、毎日の体重と体脂肪を記録するようにしました。

そうしたら、減量がはかどることはかどること…

一ヶ月で2kg落ちました。

每日体重計に乗って、それを記録してただけなのに。なるほどこれがレコーディングダイエットというやつなんですね。

おかげでウエスト周りが目に見えてスッキリしました。心なしか身体の動きも軽いし。

というわけで調子に乗って、もう少しこのままゼイニクを断捨離することにします(笑)

それでは〜