
トウモロコシ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

先日ヨメ様の実家から、トウモロコシのおすそ分けをいただきました。

北海道産です♪

f:id:siosaioffice:20160831094505j:plain

さっそく蒸してみました。キッチンペーパーを皿代わりに使うなって感じですが…。

美味いですね〜。そして甘いです。

私の父は長野の出身なので、小さい頃は長野産のトウモロコシをどっさり送ってもらってました。ただ、記憶の中のトウモロコシと比べると、このトウモロコシは…とにかく甘い。

ためしに「生」でかじってみましたが、やっぱり甘い。そのままでも十分イケる味です。

品種のせいですかね。

そういえば以前、鹿児島の農協の方から「鹿児島では甘いトウモロコシが育たない」と聞いたことがあります…

ということは、産地のせい?

いつか、リタイアして畑をやる日がきたら(来るのか?)、そのあたりを試してみることにしましょうかね(笑)

それでは〜