
大人の持ち物?

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

家の中でも、外出する際でも、いつも手の届く所に置いておく(持っておく)モノってありますよね?

たとえば、スマホか携帯。

私も家を出る時はiPhone必携です。家の中では…そうでもないかな?充電の都合もありますしね。

というわけで、それ以上に持ち歩いているのがこの組み合わせです。

f:id:siosaioffice:20160829072352j:plain

・スケジュール帳&ノート(ほぼ日手帳weeks)
・ファイル(OLETTA)
・ペン(気分で変えるけど今回はLAMYのSafari

手帳とペンはともかく、ファイルの方は「なにそれ?」という感じかもしれないので、ちょっと補足。

このOLETTA(オレッタ)というのは、キングジムが発売しているA4ファイルです。といっても大きさはA4サイズの約1/3。

つまり、A4大の紙を三つ折にして収納するファイルです。

具体的にはココを見ていただくとして…(それにしてもキングジムのWEBページって、必要十分だけど垢抜けない印象だなぁ)

私の活用法としては、読んでおきたい資料のプリントアウトを持ち歩いたり、外で手に入れたパンフレット類を入れたりといった具合。

折りグセが付くのはアレですが、コンパクトに持ち歩けるのでなかなか便利ですよ!

ちなみにOLETTAには、プラスチックっぽいノーマルタイプに、ファブリックを使った縫製タイプ、合皮タイプの3種類があります。

私が使っているのは縫製タイプ。シックでいい感じです。

大人の持ち物といった雰囲気ですね(笑)

というわけで、今日はこの辺で。

それでは〜