
がんばれ、熊本

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

近所の百貨店で「熊本物産展」が開催されています。まあ小規模なんですが、いくつか熊本らしい食べ物も並べられていたので(あくまで食べ物基準)サイフを握りしめて出かけてきました。

今回の戦利品!

f:id:siosaioffice:20160826132032j:image

熊本名物、からしれんこん。

鹿児島ではそんなに頻繁に手に入りませんが、大好物です。

れんこんの穴にからし味噌を詰めて揚げるなんて…最初に考えた人は天才ですね(笑)

滅多にお酒は飲みませんが、これがあれば美味しい缶ビールを飲めそうです。

熊本の皆さん、まだまだ大変でしょうけど頑張ってください!(そしてもっと鹿児島にからしれんこんを売りに来てください)

それでは〜