はしまき

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

10年前、(鹿児島に移住して)初めて見た食べ物のひとつに「はしまき」があります。

こんなヤツ。

f:id:siosaioffice:20160821092938j:plain

お好み焼きを割り箸に巻きつけたようなモノ、と言えばイメージしやすいかもしれません。粉モンが好きな人なら間違いなく好きな味でしょう。もちろん私も大好きです。

ただこの「はしまき」、そこらで日常的に売ってるものじゃありません。売っているお店(?)はどこも大体こんな感じで…

f:id:siosaioffice:20160821093023j:plain

金のネックレスにパンチパーマのお兄さん達が、せっせと焼いてくれてます(^^;

ま、それはともかく。

昨日は錦江湾の花火大会だったので、我が家の目の前の公園も人と屋台ですごい賑わいでした。

f:id:siosaioffice:20160821095850j:plain

人混みキライな私としては、マンションから出た瞬間に後ずさりするレベル。

けどまあ、活気があるのは良いことですね。この調子で鹿児島の経済もアッチコッチで活性化すればいいんですが(私の仕事も増えるし…)。

それでは〜