
チープなりに頑張ってる

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

ここのところ、仕事で正装するとき以外ほとんど腕時計を付けてません…でした(過去形)。

iPhoneがあるからいいもんね。

…と調子に乗っていたのも束の間、時間を確認しようとポケットから取り出したiPhoneがあやうくトイレに落ちそうに。

やっぱり腕時計は必要です。

レックスだのIWCだのオメガだの…かつて趣味で集めていた腕時計はほとんど売っぱらってしまったので、いま手元にあるのはオメガの初代シーマスター(65歳)と、3本のチープカシオだけです(引き出しの奥を引っ掻き回せば、昔使ってたG-Shockが2本くらい出てくるかも)。

で、ラフな格好(Tシャツに短パン)の時に付けているのは、もっぱらコレ。

f:id:siosaioffice:20160820090509j:plain

カシオHDA-600B-1BJF。通称「ゴツいチープカシオ」。

ぱっと見(同じカシオの)G-Shockに似てますが、値段は10分の1くらい。でも全体的にG-Shockよりスッキリしていて、個人的には好印象です(元のベルトは致命的にダサかったのでNATOタイプのナイロンベルトに交換してます)。

ちなみに、いま常用している腕時計はこの3本。いずれもチープカシオ。

f:id:siosaioffice:20160820091735j:plain

左:A158WA-1JF ※文字盤改造
中:MQ-24-7BLLJF
右:HDA-600B-1BJF ※ベルト交換

一応TPOに合わせて使い分けてますが…なにしろ3本合わせて4000円くらい。笑ってしまうくらい気楽で、まったく気負いません。でも値段相応以上に頑張ってくれてますよ〜。

ま、新しいApple Watchが出たら欲しいですが(笑)

それでは〜