二枚は多かった

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

昨日マックで仕事をしていたときに食べたコレ。

f:id:siosaioffice:20160819105505j:plain

期間限定のダブルフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが好きで、なおかつ通常のフィレオフィッシュ(フィッシュパティが一枚)に物足りなさを感じていたので、かなり楽しみなメニューです。

さて、肝心の味は…の前に一言。

パティの位置、揃えましょうよ>マックの人

そんなに難しいことじゃないと思うんだけどな〜。

まぁいいです。で、肝心の味ですが…薄い。

口の中の水分をバンズ(パン)に吸い取られた上、ほとんど味のしないフィッシュフライが口の中でモサモサします。

いまさらな発見ですが、フィッシュパティ自体にはほとんど味が付いてなかったんですね。どうやら適量のタルタルソースと一緒になって初めて「良い仕事」ができるヤツだったようです。

で、このダブルフィレオフィッシュ。まさかというか、やっぱりというか…タルタルソースはノーマルと同量。まったくもって味が足りません。

やっぱりパティは一枚だけが良かった…

う〜ん、いつものフィレオフィッシュはバランスの完成された商品だったんですね。

総じてマックのバーガー類全部に言えることですが、他のバーガーチェーンと比べると「ソースで食べさせる」傾向が強いですね。モスやバーガーキングあたりだとパティもしっかり美味いのにな〜。

それでも、近所にあって値段が(そこそこ)手頃なマックは貴重な存在です。感謝感謝。

それでは〜