石橋を叩いて壊す

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

昔から、ワリと慎重な性格です。

好きな言葉は「用意周到」。

…というと聞こえはいいですが、慎重すぎるあまり機を逸することもしばしばです。ヘタすると「石橋を叩いて壊す」ことも…。

なんの話かというと、コレ。

f:id:siosaioffice:20160817104603j:plain

先日いただいたパッションフルーツ

いただいたばかりの状態はツルツルピカピカだったんですが、パッションフルーツは皮の部分に少しシワが寄ったころが熟れごろ・食べごろなんですよね。

というわけでしばらく様子見していました(どうせなら一番美味しい時に食べたい)。

もう少し…もう少し待とうと思っている間に、「少し」どころじゃないシワが。

ちと待ちすぎたか!?

とりあえずあとで割ってみます。

それでは〜