
水が湧き出るところ

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

鹿児島の北部に「湧水町」という町があります。爽やかな名前ですねー。

名前の由来と思われるのが、コレ。

f:id:siosaioffice:20160816125826j:plain

湧水町にある「丸池湧水」。

それほど深くはないですが、底の方にところどころ丸く色が変わった場所があって、そこから水が湧き出しているようです。

日本名水百選のひとつにもなっていて、美味いですよ(水汲み場が用意されてます)。

連日の殺人的な暑さの中、つい「泳いだら気持ちいいだろうなぁ…」などと不謹慎なことを考えてしまいました(^^; ←絶対ダメです!

それでは〜