馴染みの味

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

洋菓子と和菓子、どちらが好きですか?

もしくは、チョコレートとあんこ、どっちが好みですか?

個人的には、だんぜん和菓子(あんこ)です。

究極のオヤツは大福。徒歩15分くらいの場所に美味い和菓子の店があるんですが、そこの1個150円くらいの塩豆大福が最高なんですよね(笑)

…とかいいつつ、今日のオヤツはコレ。

f:id:siosaioffice:20160812100748j:plain

ロッテのチョコパイ。さっき近所のローソンで買いました。

でもこれ和菓子じゃないし…かといって洋菓子というわけでもない。しいて言えば駄菓子の類かな?

それでも安くてそこそこ美味いし、コンビニでもスーパーでも、日本全国どこに行っても売ってるので、安定感がハンパないです。

年中食べたいモノでもないけど、ちょっと食べたくなった時にすぐ手に入るというのはありがたい存在ですね!

というわけで…一服しながらの独り言でした。

それでは〜