
灼熱の龍馬像

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今日は2ヶ月に一度の「歯のメンテナンス」の日。

普段は事務所でパソコンに向かっている時間が多い仕事ですが、打合せやセミナー講師など人前に出ることも決して少なくないので、普段からこういうケアは欠かせません。

初対面の相手に与える第一印象は、まずビジュアルで決まりますからね。

というわけで、午前中はかかりつけの歯科医に行ってました。

歯科医の場所は自宅(事務所)から徒歩15分ほどのところですが、なにしろ今日の鹿児島は猛暑を通り越して酷暑。少し日なたを歩いただけで体力がぐんぐん奪われます。

自分が暑いのも嫌だし、暑そうな人を見るのも嫌。しまいには、暑そうな(熱そうな)モノを見るのもイヤになります。

これなんか最悪。

f:id:siosaioffice:20160809133436j:plain

絶対「熱い」でしょ、コレ。懐のあたりに生卵を落とせば、あっという間に目玉焼きが出来そうです。

それにしても、数年前に鹿児島市のアチコチに建てられたこの手の銅像…どれだけ観光経済に貢献しているのかな?

まさか、受託業者の懐を潤しただけで終わり!なんてオチじゃないですよね!?

税金で建てたからには、きちんと追跡調査なりして「経済効果」を明らかにしてくださいね〜、鹿児島市さん。

おっと…暑さのせいか、話がおかしな方向にそれました(笑)というわけで今日はこれで。

それでは〜