
深海の色

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

普段使っている万年筆のインクを、久々にチェンジしました。

f:id:siosaioffice:20160806064052j:plain

パイロット社の色彩雫シリーズから【深海】。

今まで使っていたLAMY社純正のブルーブラックは、ぱっと見「黒?」と思うくらい濃い色でしたが、深海の色は模範的な(?)ブルーブラック。

個人的に、ストライクゾーンど真ん中の色味です。

それにしてもなんだか既視感ある色だなーと思っていたら、フリクションボールのブルーブラックとほぼ同じ発色でした。なるほど、どうりで好きなわけだ。

ちなみに万年筆はLAMYの“ダイアログ3”。

本体をクルッとひねるだけでペン先がシャッと出るので、考え事しながらメモをとるような用途でも楽チンです(いちいちキャップを付けたり外したり…なんて面倒くさいですからね)。

それでは〜