
食べ物には学習能力が働かない…?

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

コレ↓は、数日前の昼メシ。

f:id:siosaioffice:20160805085233j:plain

ペヤングの2倍盛り“ハーフ&ハーフ”。

ノーマルバージョンの2倍盛りならこれまでも何度か食べたことありますが、今回のは激辛バージョンとノーマルバージョンの組み合わせという変わり種。

ただペヤングの2倍盛りって、食べる度に「二度と食べるか」ってくらい後悔するんですよね。

とにかく途中で味に飽きるのと、インスタント食品独特の風味(?)で気持ち悪くなり、食後は胃がもたれまくります。

自分でも、だったら食べなきゃいいのに…と思います。でも「新しいもの」や「変わったもの」には手を出さずにいられないという難儀な性格。こればかりはどうにもなりません(笑)

ちなみにフィルム包装を取って中のソースを取り出すと、こんな感じ。

f:id:siosaioffice:20160805090217j:plain

あいかわらずノーマルサイズ乾麺が2個まるごと入っているので、分量としては2食分。

ただし今回はノーマルソースと激辛ソースが一袋ずつなので、味にメリハリが出て最後まで飽きずに食べられるかも!…とまあ、楽観的に食べ始めたんですが、

やっぱり飽きるものは飽きます。しかも激辛ソースが死ぬほど辛い。そしてお約束のように気持ち悪い。

全体の3分の2程度まで食べたところでグロッキーになりつつ、なんとか完食しました。今回も、あとに残ったのは後悔だけ…(- -;

もちろん、翌朝の体重・体脂肪にもしっかりと悪影響が出てましたよ。

…そろそろ学習しようか>自分

それでは〜