
毎月「1日」の楽しみ

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

我が家(事務所)の近所に丸亀製麺があります。

うどんの本場・四国の方たちからすれば「手ぬるい」かもしれませんが、私のような素人(?)にとって、丸亀製麺は激ウマです。

で、その丸亀製麺が毎月1日に実施しているのが…

釜揚げうどんの半額キャンペーン!

f:id:siosaioffice:20160802063453j:plain

並140円、大190円、特240円という大盤振る舞い。もちろん、浮いたお金は天ぷらに回します(笑)

それにしても半額というのは思い切ってますね。

まぁ冷静に考えれば原価なんてたかがしれてるので、釜揚げうどん“だけ”のお客さんがいても赤字にはならなそうだし(人件費含めてトントンくらい?)、私のようにサイドフードを追加注文する人が多ければ、それなりに儲かりそうです。

ただしオペレーションは大変そうなので(昼時はメチャメチャ混みます)、毎日実施するのはちょっとムリそう。だから毎月1日だけなのか。

…と、勝手な想像をしながらうどんを堪能してきました。来月も楽しみ!

それでは〜