
どう食べるか?の板挟み状態

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

ここしばらくのブログを振り返ってみると、食レビュー(のようなもの)が多くなってますね。内容も、軽く・短く。

ま、いいんです。そんなに連続してムズカシイことなんて書けません(笑)

今日も軽くいきますよ!

…というわけで、最近食べた中で一番豪華な(?)ランチです。

f:id:siosaioffice:20160730061609j:plain

鯛茶漬け。

場所はヨメ様の職場・仙巌園の中にある「桜華亭」というレストランです。

茶漬けが豪華というのも何ですが、コリコリの鯛の刺身にゴマの風味が効いたタレの組み合わせは確かに豪華(ついでにお値段も割りと豪華)。

ちなみに普通のお茶漬けはよく食べるし、鯛の刺身も(お刺身の盛り合わせとかに入ってるので)ソコソコ食べるけど、この2つを合わせる「鯛茶漬け」という食べ方は初めてです。

で…肝心のお味はというと、美味い。
でも、刺身単品で食べても非常に美味い(笑)

両方美味いので、どちらで食べたら良いか混乱します。

…と思っていたら、世間一般的には(?)どうやら一杯目を「ご飯+刺身」、二杯目を「茶漬け」で食べるのがオススメらしい。

なるほど、だからご飯が二杯分あったのね…勉強になりました(^^;

それでは〜