読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「キャラクター」たちの明暗

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

この週末、鹿児島港で「自衛隊みなとまつり」が開催されています。といっても横須賀や佐世保のような大規模なものではなく、比較的ささやかなお祭りですが。

特にミリタリーマニアではなく、これといって自衛隊に思い入れのない私ですが…沖に停泊する「護衛艦いずも」(どう見ても空母だよな)とか、頭上を通過するジェット練習機を見てしまうと、どうしても足を伸ばさずにはいられません。

なにしろ近所ですから。

ちなみに鹿児島は猛暑。Tシャツにハーフパンツでもクラクラするというのに、会場には最近のお祭りに付きものの「ゆるキャラ」がいました。

こちらは「りっくん」。子供たちに大人気でしたが、とにかく暑そう。

f:id:siosaioffice:20160724064302j:plain

そして、胴回りが涼し気なこちらは「まもるくん」。小さな子供にギャン泣きされてました。確かに少し怖い。海自の人がめっちゃ笑ってます。

f:id:siosaioffice:20160724064507j:plain

マジ泣きの子供を前に、呆然と立ち尽くす「まもるくん」。実にシュール。

どうせ暑い思いをするなら、子供たちにも笑って欲しかったでしょうに…お仕事とはいえ、お疲れ様です。

というわけで、本来とはちょっと違った目線で楽しめるお祭りでした。

それでは〜