
豪勢に…もずく尽くしの食卓

あれこれ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

先日、友人から新鮮な沖縄もずくを買いました。大量に、しかも市価の1/3〜1/4という驚きの友人価格で。

というわけでこれからしばらく、豪勢なもずく尽くし生活の始まりです(笑)

手始めに

まずは朝食の「もずく粥」

f:id:siosaioffice:20160629061947j:plain

シンプルに、もずくの塩気でいただく白粥です。磯の香りがたまりません。

そして夕食の「もずく蕎麦」

f:id:siosaioffice:20160629062118j:plain

これでもかっ!というくらい、もずくマシマシです。もはやそばをすすっているのかもずくをすすっているのかも不明。でも美味い。

さすがに昼メシはもずくからちょっと離れましたが…まだまだいろいろな料理が楽しめそうです。シンプルに三杯酢で食べたり…ちょっと手間はかかるけどもずくの天ぷらもいいなぁ。

夏場の体調管理に

もずくは腸内環境を整え、ダイエットやアンチエイジングの効果もある…と何かに書いてありました。

いいですね〜。

もずくをはじめ、めかぶとか、オクラとか、トロロとか、納豆とか…ヌルヌル(ネバネバ)した食品は大好物です。

夏場はとかく食が偏りがちなので、積極的にヌルヌル食品で体調管理をしていこうと思います。

今日はこれだけ。それでは〜