読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事モードで落ち着ける拠点

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今、関西国際空港にいます。

マタカヨ…って感じですが、これも全て仕事のため。もっと言うと、これから先の将来のためです(^^;;

空港で「仕事」

目的地はもちろん空港じゃなく、大阪市内。

ただ、大阪市内での予定と飛行機(ピーチ)のダイヤがまったく噛み合ってないので、時間が膨大に空きます。

たとえば、今日空港に着いたのは、ついさっき(10時過ぎ)。そして次の予定は大阪市内で夕方6時過ぎ。

移動時間が2時間弱として…空白時間は6時間!

いやいや…完全に一仕事できる時間です。

あ、もちろんしますよ、一仕事。

ただ仕事する場所がね…。

下手に市内に出てしまうと、なかなか落ち着ける場所はありません。スタバもいいけど、いつ行っても混んでるし。

というわけで、ギリギリまで空港から出ないというのも一手。

幸い関空のエアロプラザは無料wifiも飛んでるし、空調が効いていてベンチやソファーがずらっと並んだ休憩室もあって(しかも空いてるので)、そこで仕事できると言えばできるんだけど…。

いつでも昼寝できちゃうユルさがあだになって、いまいち仕事モードに入れません(笑)

レンタルオフィスという選択

で、今回は関空の第1ターミナル内にあるレンタルオフィスを試してみることにしました。

最近オープンしたばかりの真新しい施設です(実は先月、1時間無料でお試しできるチケットをもらってました)。

f:id:siosaioffice:20160622105752j:image

あえて最小の部屋をチョイス。ちなみにコーヒーは無料。

いいんじゃないでしょうか!

もちろんこのブログも今ここで書いてますが、自宅オフィス以上に仕事モードに入れてます。

むしろいつもここで仕事したい(笑)

強いて問題があるとすれば、やっぱり安くないんですよね。ここ。

個室は1時間1500円。終日利用なら7000円。ま、ピンポイントで2時間くらい使う分には良さそうです。

まとめ

これで、大阪出張時の拠点がひとつ増えました。

毎回使うわけじゃないとしても、とりあえず選択肢があるというのは心強いです。

ちなみに会議室もあるので、空港で企画会議やセミナーなんてのもいいですね!

それでは〜