自分のスキルを、再構築する

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

えーと今更ですが、ある講座を受講するため大阪に来ています。ちなみに今回で6回目。

ようやく、核心部分がつかめてきました。

我ながら、すっげぇスロースターター…

教わりたいこと

いわゆる「ビジネスノウハウ」を学ぶ研修や講座受講、セミナーの類って、ものすごい数があります。

単純に「ビジネスに使えるブログの書き方」みたいなものから「宣伝集客ノウハウ」、あるいは「自己啓発」っぽいものまで。

もちろん中には「本読めばいいんじゃね?」という程度の、薄っすい内容のものもあったりして、まさに玉石混交状態。

というわけで、いちいち全部気にしていたらキリがありません。

私が知りたいのは…というか必要なのは、

●どうやって自分の持ってるスキルを仕事に反映させるか?
●その上で、どうやって同業者や「似たような仕事をしている人たち」との差別化をするか?

この2点。

ようは自分のビジネスの「芯」とか「核」にあたる部分をガッチリ固めたいんですよね。

ライティングテクニックとかネット集客ノウハウみたいなものも大事だけど、そういう枝葉の部分じゃなく、

自己啓発みたいな抽象論でもなく、

具体的に自分の強みを活かしつつ、他とあきらかに違うビジネスの仕組み作り。

これが私の課題です。というか「でした」。

最初にも書きましたが、ようやく核心部分が掴めてきた感じです。まだ完璧じゃないですけどね。

というわけで

教わったことは、実践あるのみ。

といっても目に見えて変化が出てくるのは何週間後か、何ヶ月後か…まぁ自分次第(^^;;

頑張れ、自分!

あ、それともうひとつ。

何度大阪に来ても、梅田駅周辺はダンジョンですね〜。行きたい場所に一発で辿り着けたためしがありません…

f:id:siosaioffice:20160602092929j:image

それでは〜