読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンの、おなじみのアレ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今日は、今使っている『Fire』のケースをご紹介します。

ちなみにFireというのは、Amazonが販売しているAndroidベースのフルカラータブレット

キャンペーン期間によって変わることもありますが、Amazonプライム会員なら4,980円という、ふざけた値段で買えます。

本体とケース

Fire本体の作りは高級感のカケラもないプラスチック。ま、4,980円ですから。でもそのぶん、多少雑に扱っても気にならない安心感と気楽さはあります。

iPhoneiPadを触る時は、あの繊細そうな金属ボディに傷がつかないかヒヤヒヤするけどなぁ…。

そんなわけで、今までFireには980円くらいの適当なケースを付けていました。高級感も面白みもない、黒いビニール製のやつ。

くどいようですが、しょせん4,980円ですから。

本体の保護という意味ではケースの必要すら感じませんが、フタ部分がスタンドになるので動画を見るときに便利なんですよね。

新しいケース

とまあ、そういうわけだったんですが、

新しいケースを買っちゃいました。

完っ璧に衝動買いです。だって…

f:id:siosaioffice:20160530070151j:plain

これですよ?

Amazonブランドのタブレットにこれ以上のモノはないでしょう。

あいかわらず高級感はないですが、面白みは十分。

こういうシャレの効いたヤツ、大好きです。

もちろんフタは、パタパタと開いてスタンドになるタイプ。

f:id:siosaioffice:20160530070436j:plain

見た目以外、機能性はいままで使っていたケースとほとんど変わらない(多少薄くなった)けど、見るたびにニヤニヤしてしまいます。

非常に満足。

ちなみにフタはダンボールじゃなくて、ダンボールっぽいプリントですよ。

それでは〜