
ふるる冷麺はけっこうイケる

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

ここ数日、鹿児島は急速に蒸し暑くなってきました。いよいよ梅雨入り間近ですね。

正直、梅雨は嫌いですが、これを乗り切れば夏本番。

美味い食べ物が目白押しです!

夏の食べ物といえば

ここからは超・主観で(笑)

やはり夏の食べ物といえば、なんといっても王道は

冷やし中華

普段は入る気にもなれない昔ながらのラーメン屋でも、

冷やし中華はじめました』

の紙札が貼られると、とたんに飛び込みたくなります。

あ、もうひとつ忘れちゃいけないのが、

そうめん。

薬味(基本はわさび)を効かせたつゆに細麺をたっぷり浸して、ズズッと吸い込む快感。ほかの食材ではなかなか味わえません。

もちろん、ざるそばやざるうどんもアリです。

…基本、麺類ばっかりですね。

麺類つながり

ちなみに、インスタントの袋麺やカップ麺は最近あまり食べません。

というより「冷たい系」のインスタントは美味くないんですよね。なんだか麺がポソポソする感じがするのと、味があまりしないのと…

ただし例外もあります。数年前からこの時期になるとたまに売ってるコレ。

f:id:siosaioffice:20160526065601j:plain

韓国のメーカー、農辛が製造している「ふるる冷麺」。

同じメーカーの製品では、やたらと辛い袋麺やカップ麺の「辛ラーメン」が有名ですが、ふるる冷麺もなかなかの辛さです。

ちなみに「いつでもどこでも売ってる商品」というわけじゃないので、我が家では見つけたら大人買いしてますよ。

日本のメーカーも、これくらい美味いインスタント作ってくれないですかねー。

まとめ

夏は冷たい麺類が美味い!…ってとこでしょうか。

ただし栄養が極端に偏る気がするので、他の食材で補うのも忘れちゃいけませんね。

というわけで、二日続けて食い物の話題でした(^^;

それでは〜