我が家の朝メシはこんな感じ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

中村家ではどんなに忙しくても、朝メシは欠かしません。

理由はひとつ。

夫婦揃って食いしん坊だからです。

別に「朝メシ食べたほうが健康に良いから」とか、そういうマトモな理屈で食べているわけじゃありません。どうでもいいことですが。

何を食べるか

基本はパンか白米。ただ、朝だからコレを食べる!と決まってるわけじゃありません。

買い置きのパンをトーストにして目玉焼き・ソーセージと一緒に、あるいは前日のカレーが残っていればカレーを温め、豚汁が残っていれば豚汁とご飯でシンプルに、という具合。

美味しければなんでも構いません。

で、ある日の朝メシ。

f:id:siosaioffice:20160525063224j:plain

大きめの塩むすびに海苔を巻いたやつと、ネギと大根の味噌汁。

シンプルだけど、最っ高でしたよ(笑)

まとめ

このブログを書きながら、すでに朝メシのことを妄想しはじめてます。

またオニギリもいいけど、買い置きのパンをそろそろ消費しないと危ないかな。
スープは、大量に買った新玉ねぎをトロットロに茹でたヤツにしよう。

…というわけでブログはここまで。

これから朝メシ作ります。

それでは〜