
クッキーショットをいただく

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

月曜日。今週もがんばりましょう!

というわけで、今日は軽めに(内容はいつも軽めですが)。

週末のいただきもの

ヨメ様が職場の同僚からいただいてきた東京みやげ。

f:id:siosaioffice:20160523062514j:plain

これは何?

予備知識がない状態でこれだけ見せられたら、絶対に「???」となります。

ちなみに箱を開ける前に「お菓子」という予備知識を与えられていましたが、
それでも食べ方がわからない…(笑)

で、箱書きの説明を読むと、どうやら「ボトルの中のミルク」を「クッキーを固めたグラス」に注ぐらしい。

f:id:siosaioffice:20160523063141j:plain

クッキー自体はざっくりした風合いなので、この中に液体を注いで大丈夫か?と思いましたが、どうやらグラスの内側はチョコレートでコーティングされている模様。なるほど。

…で、

ミルクを飲みます。
そして
クッキーをかじります。

以上。

感想

1)まずミルク

美味いです!バニラの香りと甘みがちょうどいいあんばいで、できればジョッキでいきたい感じ。

2)次にクッキー。

味のイメージは、チョコフレークをガシガシに固めた感じですね。かなり密度が濃い(=固い)のでかじるのに少々苦労しますが、好きな味です。美味い。

3)そしてトータルで。

…うん。いいと思う。いいと思うけど、
このスタイルで食べる必要あるかな…

いや、楽しいとは思います。こうやってネタにもなるので、十分(いろんな意味で)美味しいです。

ただ普通に食べても十分美味しいだけに、この、ややアクロバティックな食べ方にはちょっとビックリ(^^;;

でも面白いな〜。

何か、他の食べ物にも応用できるかもしれませんね!

それでは〜