デジタル AND アナログ

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

今日、明日は大阪。このブログも鹿児島空港のロビーで書いてます(めずらしく余裕を持って到着)。

ちなみに最近は外出時にMacbook Airを持ち歩くことが少ないので、外出時…特に出張時は「デジタル依存度」がかなり低めになってますね。

まあ、iPhonebluetoothキーボードがあればそんなに不都合ないですよ。 

デジタルとアナログ

イメージとしてはこんな感じ。

f:id:siosaioffice:20160518081019j:image

左が鹿児島にいるときの、いつものイメージ。そして右が、出張などで外出している時のイメージ。

ちなみにこの時計は両方ともチープカシオです。最近ではこのどちらかしか使っていません。

軽くて付け心地が良い…というか「軽すぎて付け心地が無い」のと、万一壊れたり無くしたりしても、あんまり惜しくないのが良いんですよね。

なにしろ両方合わせて2000円弱(笑)

それはともかく。

アナログモードに入っている時は基本「ノートにペン」で考え事をしたりアイデアを練ったりしてますが、余計なこと(メールやらSNSやら)に気を散らされず、サクサク作業が進む気がします。

あ、でもデジタルも好きですよ。新しいMacbookは早いとこ欲しいですね(今のMacbook Airはバッテリーが寿命なのでヒヤヒヤしながら使ってます…ちょっと心臓に悪い)。

ついでに「持ち歩き用」にiPad Proも欲しい(笑)

さてさて

そろそろ搭乗が始まりそうなので、この辺で。

ではでは〜