アイデアと癒やしを求めて…

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

昨日・今日と、鹿児島は良い天気です。

ただ晴れてるだけじゃなく、カラッと乾いていて、おまけに適度に風も吹いて暑くも寒くもない。

最高です。

こういう日は、建物の中に閉じこもっているのがもったいない。

というわけで

ヨメ様を職場に送り届けたあと、まっすぐ家に戻らずに、鹿児島港の遊歩道に来てみました。

f:id:siosaioffice:20160515061107j:plain

この辺りは、いつも自宅マンション(=事務所)のベランダから眺めている先。

水族館(左の建物)の向こう側が我が家です。すっぽり隠れていて見えませんが。

さて、この場所に何しに来たのかと言うと…

ずばり、考え事。

緊急の課題があるわけじゃないですが、こういう「いつもと違う場所」で考え事をしているときに、新しいアイデアがフッと沸いてきたりするので…

ま、気晴らしついでです。

海が好き、潮の香りが好き、船の汽笛が好き…という趣味・嗜好なので、目の前を桜島フェリーが行き交うこの場所は最高ですね。

f:id:siosaioffice:20160515062326j:plain

成果

考え事の方は、ボチボチ。

今月後半から思い切った事業展開(と、若干の方向転換)を始める予定なので、そのあたりをアレコレと。

気晴らしの方は、上々。

小一時間、何も考えずにボーッと海と船を見てましたが…癒やされましたねぇ(笑)

まとめ

天気が良い日は外に出よう!

いろいろ良いこと、ありますよ(^^;

それでは〜