
豪華客船でメシを食べたい…

こんにちは、しおさいオフィス代表・中村です。

鹿児島市には時々、クルーズ船が寄港します。

www.pref.kagoshima.jp

といっても、市の中心部より南側にある専用港に着岸するので、ウチからはちょっと見えません(ウチから見える鹿児島港に入るのは、海上自衛隊護衛艦とか輸送艦ばかり…)。

豪華客船はなかなか見応えがあるんですけどね。

見に行ってきた

おととい入った船は、長崎で建造された「ダイヤモンド・プリンセス」。船籍こそイギリスですが、まあ言ってみれば国産の豪華客船ですね。親しみを感じます。

ホームページも覗いてみましたが、ほぉ…なかなか…

www.princesscruises.jp

というわけで、出港直前の実物を眺めに行ってきました。ちなみにクルーズ船専用港の「マリンポートかごしま」まで、ウチから車で20分くらいです。

あいかわらず写真だと伝わりませんが、実物はデカい。

(前から)f:id:siosaioffice:20160511071223j:plain

(後ろから)f:id:siosaioffice:20160511071238j:plain

(この角度が一番好き)f:id:siosaioffice:20160511071205j:plain

かっこいいですね〜。

飛行機よりもだんぜん優雅。というか「動く高級ホテル」。

この中でモーニングとかディナーを食べてみたい!

いつかは船旅

船を眺めながらヨメ様と「リッチになったら船旅だよね!」と盛り上がり、その足で丸亀製麺のうどんを食べて帰宅しました(そして、昨日のブログに続く…)。

4031office.hatenablog.com

今はまだ、うどんで結構。

でもいつか必ずクルーズ船でパスタだ!(←発想の基準が麺類)

それでは〜