読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨中の「移動オフィス」にて


こんにちは、しおさいオフィス代表・中村です。

今日は朝から雨。ワリとしっかり降っています。

でも世間的には連休中が好天続きだったので…これで良かったんじゃないでしょうか(あ、鹿児島の話です)。

ま、雨といってもゲリラ豪雨のような「軽く生命の危機を感じるような雨」じゃありません。むしろ心地よいくらいのパタパタ雨です。

というわけで、ヨメ様を職場に送ったついでに海岸沿いに車を停めて、車の中で業務開始(笑)

まずはブログの更新からです。

お供の飲み物は欠かせない

今日のお供はセブンイレブンプレミアムのロイヤルミルクティー。

f:id:siosaioffice:20160506083812j:image

240mlで税込142円とソコソコお手頃な上、なかなか美味いです。

少なくとも缶やペットボトルのミルクティーより濃厚で、500mlの角パックより上品な味。コンビニで売ってるミルクティーでこれ以上のヤツは、まずないでしょうね。

不満がないわけじゃない

ただ、不満…というか要望もあります。

もうワンサイズ大きいものを!

というのも、主力商品のカフェラテには、ちょっと大きい300mlバージョンがあるんですよね。

で…私がカフェラテを飲みたいなーというときは、迷わず240mlではなく300mlを選びます。この60mlの差はバカになりません(満足感の差が)。

もちろん、むやみなサイズ展開はコスト増につながるし商品の回転率も下げかねないので、難しいのは重々承知ですが、それでもあえて…

ミルクティーにも300mlサイズを!

ま、ここで言わずにセブンイレブンにメールでも送れって話ですね。

おわりに

iPhoneでブログを書いてる間に、あらかた飲み切ってしまいました。

もうちょっと、雨の音を聞きながら読書(というか資料の読み込み)やアイデア出しの作業をしたかったんだけど。

どうしよう。

またセブンイレブンに戻るのも微妙だし…「お供」ナシでしばらく粘るしかないかな。

それでは!