読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW気分を味わいに、海へ…

こんにちは、しおさいオフィス代表の中村です。

もうじきGWが終わりますね。

といっても、良くも悪くもカレンダーに縛られないスタイルで仕事をしているので…

世間が連休といってもいまいちピンときません。

良くないですね、こういうの。

朝一で海に

せっかくなら早朝だけでも、休日気分を味わいたい。

というわけで磯海水浴場にやって来ました。

鹿児島市街地の北端にある(鹿児島湾内にしては珍しい)砂浜の海岸です。

f:id:siosaioffice:20160505085946j:plain

これから桜島に向かってシーカヤックで漕ぎだして、向こうの温泉にでも…

ウソです。

海岸に来たところまでは本当ですが、特にやることもないので5分ほどボーッとしてから事務所(自宅)に戻りました。

写真のカヤックは、海岸に打ち捨ててあったヤツです。たぶんFRPが割れていて使い物にならないんじゃないかと…(チッ)

粗大ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!(怒)

磯海水浴場について

ちなみにこの砂浜の対岸に見えるのは桜島。

年に一度、地元の小学生がこの磯海水浴場から桜島まで「遠泳」します。

最短の直線ルートでだいたい4kmくらいですかね。ただ潮の流れに抵抗しながら泳ぐので、実際にはもっと長く泳げないと向こう岸(桜島)には辿りつけません。

私にはムリだ…。

まとめ

海岸を歩いて軽くリフレッシュしたところで、今日もお仕事がんばりましょう!(^^;

それでは〜