空港内で引きこもり生活…?

こんにちは、しおさいオフィス代表・中村です。

今日は半月に一度の「大阪」出張の日。

水曜日の朝一に関西国際空港に着いて、木曜日の朝一もしくは最終で鹿児島に帰るパターンも、もうすっかり定着しました。

しおさいオフィス@大阪

私が大阪で何をしているのかというと…仕事で使う技術を習得するため、あるビジネス講座を受講しています(&交流会)。

時間は夕方から、場所は新大阪駅の近くなので、それまではスタバなどのカフェやなんばパークスの庭園内などを「仮のしおさいオフィス」にして、事務仕事などをしているわけですが…

今日は雨。

空港を出てなんばパークスに向かったところで、雨の中じゃ公園のベンチは無理だし…スタバも人が多くて席取りが大変だろうなぁ。

というわけで、とりあえず空港第二ターミナルの連絡バスが出る「エアロプラザ」の休憩室(ほとんど無人)でこのブログを書いています。

f:id:siosaioffice:20160427111129j:image

衝撃の事実

そうこうしている間に、とんでもないことに気づいてしまいました。

本当に今更ながらなんですが…

講座に参加している間以外、空港から出る必要ないんじゃね?

だって…椅子があって、必要ならデスク(というかテーブル)もあるし。休憩室なら電源も自由に使っていいし。(オフィス機能の確保)

ロビーにはローソンがあって、24時間営業のバーガーキング松屋があるし、2〜3分歩いて第一ターミナルに行けば、セブンイレブンファミリーマート、スタバにマックにモスにミスドすき屋だってあるし。(食料の確保)

ちなみに休憩室には仮眠専用の長椅子も用意されていて、昼寝もOK。なんならシャワーだってあります(リラクゼーション機能の確保)

おまけに空港館内は無料の無線LANが飛んでるので、iPhoneYoutubeを見ようがkindleAmazonビデオを見ようが、パケ死の心配は無用(娯楽の確保)

…あと他に、いったいなにが必要だと?

というわけで

今日はここから新大阪駅に直行し、終わったらまたここに直帰します(明日の朝一の便なので、今日も休憩所で仮眠)。

別にひきこもりたいわけじゃないですが…大阪の街中には特に用事がないし、中途半端な移動(と、スタバでのイスとりゲーム)に時間を使うくらいなら、そのぶん仕事をしてた方がいいし。

ま、天気が良ければ話は別なんですけどね(笑)

それでは〜