
来年のお楽しみということで

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

もうお花見、行きましたか?

ちなみに鹿児島市は、公式には昨日「満開」になったそうです。

といっても、昨晩からの雨と、今吹いている「ちょっと強い風」のせいで、そろそろ散り始めてるかもしれませんね…。

お花見という習慣

極度の人混みギライです。なので、大勢が集まるとわかっている場所に、仕事以外でわざわざ近づく気がしません。デパートの売り出し、コンサート会場、渋谷の交差点、そしてもちろん「お花見」も。

満開の桜は見たいけど、宴会風景は見たくない。

特に、酔っぱらいのオジサンや若者たちが大騒ぎする声や、タバコの煙でも流れてこようものなら、間違いなく「お花見」なんて気分じゃなくなります。

まあここらへんは趣味や好みの問題なので「そういう雰囲気が好きな人」をとやかく言う気はまったくないですけどね(同時に、とやかく言われる気もありません)。

絶好の花見場所

そんな私が、安心してのんびりお花見できる場所があります。

それが、ヨメ様の実家。

もともと高台にあって見晴らしのいい敷地なんですが、そこに一本、非常に見事な桜の木があります。もちろん他所の人が入ってこれる場所じゃないので、気兼ねなく花見し放題。

というわけで、今年は「満開の時期」を図って帰省する予定でしたが…

4031office.hatenablog.com

人生、なかなか上手くいかないものですね…(涙)

というわけで

二週間ほど前に近所の公園で撮った桜(まだ咲きかけ)の写真を見ながら、自分を慰めることにします。

f:id:siosaioffice:20160407104546j:plain

f:id:siosaioffice:20160407104555j:plain

f:id:siosaioffice:20160407104605j:plain

来年こそは…!

ではでは。