美味しいけど、モヤッとする

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

ヨメ様が職場の同僚から、こんなお土産をいただいてきました。

f:id:siosaioffice:20160320060855j:plain

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」

ちなみにこれ、「ゆめゆめどり」と読むようです(最初「どーどーどり」と読んでました)。

パッケージを眺めてみる

努努鶏、外箱のコンテンツにやや力が入り気味です。ちょっと眺めてみましょう。

まずはオモテをもう一度。f:id:siosaioffice:20160320060855j:plain

目に留まるのは、大きく分けて2 点。

ひとつめ:「←手土産の小窓 重要なお知らせです」という文字と切り抜き線
ふたつめ:微妙なニワトリに囲まれた「メッセージホルダー」の文字と矢印

まずはひとつめの切り抜き線を開いてみると、こんな感じ。f:id:siosaioffice:20160320061952j:plain

ああ…「冷やして食べる唐揚げ」ですもんね。わかりました。

次に、ふたつめの「メッセージホルダー」のところ。矢印の先は、どうやら箱の側面を指しているようです。

箱の側面には…f:id:siosaioffice:20160320062313j:plain

あー…はいはい。

ダチョウ倶楽部の「絶対に押すなよ!」と同じヤツですね。

少しだけシャクですが、一応見ることにしましょう。f:id:siosaioffice:20160320062643j:plain

見たな〜って、アンタ…。

右側には四コママンガ風に食べ方の説明が書かれています。

簡潔に訳すと、

◎冷凍庫で凍らせると美味い
◎凍ったままでも半解凍でもOK
◎絶対に温めるな

ということ。

なんだか妙に力の入った箱で、ちょっと疲れました。

この手のノリとセンス、ちょっと苦手です(苦笑)

肝心の中身と味

f:id:siosaioffice:20160320063132j:plain

鶏手羽の唐揚げ。

甘辛いタレに浸してあって、ゴマがかかっていて。ウマそうといえばウマそう。

ただ、冷えきっているので「温かい湯気」みたいな食欲をそそる演出はなく…なんとなく食品サンプルを眺めている気分です(スイマセン)。

実際に食べてみましょう。

…うん。普通に美味いですよ。

良くも悪くも見た目通りの味ですが、お酒のおつまみによく合いそう。冷えているので、食感は少し固めですね(でも固すぎない)。

これで温かかったら、もっと美味いだろうなぁ

最後に…公式サイトはコチラです↓

www.e-yumeyume.co.jp

ではでは!