お気に入りスペースの復活!

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

先日のブログで、近所の和風カフェ「KOOTS GREEN TEA」が閉店した話を書きました。

4031office.hatenablog.com

もともとタリーズ系列の店舗だったので、閉店後は当然のようにタリーズに衣替えしたんですが…やっぱり「店内の雰囲気がどれくらい変わったか」が気になります。

以前の店舗の良かった点

以前のKOOTSは、賑やか過ぎない店でした。

テーブルやイスのレイアウトに余裕があり、余計なBGMなどはなく、店内全体の照明も程よい明るさ。

ちょっと奥まったところで「隠れるように」お茶を飲むこともできるし、外のデッキや桜島を眺めながら飲むこともできるし、なんなら外で風に吹かれながら飲むこともできます。

ワイワイ大騒ぎするようなお客さんもほとんど来ないので、読書やモノ書き、打合せから単なる休憩まで、いろいろな用途に使えました。

コンセントを使えないのが玉にキズでしたが(^^;)

タリーズに変わって

f:id:siosaioffice:20160304065610j:plain

f:id:siosaioffice:20160304065627j:plain

店の中も外も、笑ってしまうくらい何も変わってません。

店名を見ずに入ったら、KOOTSのままだと錯覚するレベル。

もちろんロゴやメニューの中身は変わってますが…それだけです。

改装費用、安くついただろうなぁ(笑)

安心しました。

あいかわらずコンセントは使えないけど、まぁ構いません。4年落ちのMacbook airとはいえ、フル充電しておけば2〜3時間は動くので。

まとめ

お気に入りの場所が(ある意味)そのままでヨカッタ!…というお話でした。

今日はこれ以上のオチはありません。というか、昨日治療した歯がいまだに痛すぎて思考力が途切れ気味です(爆)

ではでは!